
こんにちは、デイサービスのどかです!!
6月も残りわずかで梅雨真っ只中の季節です☔
施設では、6月の壁飾りを作りました。色とりどりの紫陽花やゆらゆら揺れる雨粒、かわいらしい傘が並び、フロアが一気に季節感あふれる空間になりました♪
完成した壁飾りをみて「うわぁ紫陽花のきれいかね」「前で写真撮ったらよかごたる~」などの声が聞こえ、せっかくならと当日おられたご利用者様みんなで記念撮影をしました📸
皆さま素敵な笑顔を見せてくださいました(^^)
今回は残念ながら集合写真に参加できなかったご利用者様もいらっしゃいましたが、後日、壁飾りの前で改めて記念撮影を行いました。
なかなか外に出てドライブができないので、6月の思い出を残すことができました。
梅雨の時期は気温や湿度の変化が大きく、体調を崩しやすい季節でもあります。こまめな水分補給や室温調整を行いながら、皆さまが元気に過ごせるようサポートしてまいります。
これからも季節を感じられる活動を通して、ご利用様と楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
雨の日が続く時期ですが、体調に気を付けながら元気に過ごしていきましょう!